EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【結婚式場見学1件目】THE KAWABUN NAGOYAに行ってきました。

こんにちは。Noiseです。

Noiseは今年結婚予定で式場探しの毎日を送っています。

今回は式場見学1件目の

THE KAWABUN NAGOYA

に行ってきました。

 

公式HP:

【公式/ウェディング】THE KAWABUN NAGOYA|ザ・カワブン・ナゴヤ 名古屋|結婚式場

 

ちなみにもちろんゼクシィフェスタを利用していってきました。

ゼクシィフェスタについては以下の記事で書いています。

 

emc-noise.hatenablog.com

 

 

参加したフェア

フェアは以下の内容のものがあったので、予約していくことになりました。

これはゼクシィフェスタのブースでの相談時に予約する流れになりました。

f:id:emc_noise:20220123180136p:plain

引用:THE KAWABUN NAGOYAで理想の結婚式【ゼクシィ】

特典内容としては、下記です。

  1. 駐車場代無料(車で来たので助かりました。名古屋なので1500円)
  2. 試食無料(試食なので結構少ない、、)
  3. 挙式体験(実際の入場みたいな感じで入場できる)
  4. ドレス展示。(中に入ると3着ほど飾っていました。)
  5. 来店特典の1万円相当食事券(ここは後で書きます。。)
  6. 成約特典(ここは結構大きく金額引いていただけました)

盛りだくさんですがちょっと謎な所がありました。

 

外観・雰囲気

建物の外観はこんな感じ(撮り忘れました、、)

f:id:emc_noise:20220123180434p:plain

引用:THE KAWABUN NAGOYAで理想の結婚式【ゼクシィ】

 

チャペルはこんな感じ

f:id:emc_noise:20220123180741p:plain

雰囲気は軽井沢の石の教会のような雰囲気があり、とても上品でした。

実際に背面には石を使用しており、水も流れていました。

雰囲気的はとても気に入ったので、そのまま試食と見積もり相談という流れになりました。

ここで雰囲気が微妙な方は、帰宅することも可能でだそうです。

 

試食

試食はこんな感じです。

f:id:emc_noise:20220123181411p:plain

f:id:emc_noise:20220123181437p:plain

 

量は少なかったですが、さすが料亭だけあって、とても美味しかったです。

ドリンクに関しては打ち合わせ中に合計で3回くらい出てきたので、とてもゆっくり過ごせました。

見積もり

見積もりはとりあえず通常の場合の見積もりをいただきました。

事前に少し勉強していたこともあって、内容も見て少しびっくりしました、、、

「安すぎる!!」

そんなことはないと思い、読み進めていくと、、

どころ所入ってない項目があることに気が付きました。

あとゼクシィフェスタの初回成約特典がとんでもなく引かれていました。

ゼクシィフェスタに感謝ですね。

 

私たちは見積もりの金額を引き算式でいきたかったので、足りない分を補充してもらい、二枚目の見積もりへ。

(通常見積もりはどんどん上がっていくので引き算式の方がいいらしい。。)

 

それでも特典があったので、安かったです。

プランナーさんからは「今日決めれば数十万安くなりますよ」という話もあり、心が傾きそうでしたが、あまりにも情弱であったため、ここは一旦考えたいと思い、持ち帰ることにしました。

 

事件はここから、、

帰ろうとしたときに、最後にゼクシィフェスタの特典と見積りを入れるので、紙袋を持ってくるといいプランナーさんがスタッフルームに立った時、急に机の上にあった見積もりを持って戻ろうとしました。

そこで出してもらった見積りはすべて欲しかったので、

「全部のお見積りも入れてください」

と言いました。

 

すると

「わかりました!」と返答いただきました。

 

その後安心して車に戻ったら、、

なんと最初の見積もりが入っていない、、

入れ忘れなのか、最初の安い見積もりを見られたくないからなのか不明で、少し不信感がありました。

 

さらには特典の駐車場料金も入っていない、、、

ここはなんとしても貰いたかったので電話すると、

「再度式場まで駐車場料金明細をもってきていただければ、差し上げます」とのことでした。

めんどくさいなと思いながらも戻ってここはしっかり1500円いただけました。

(事前に車で来たといったので、そこは欲しかった、、)

 

来場特典の一万円食事券

ここまでは忘れられたにしてはひどいな、、と思いながら、最後に一万円食事券を思い出しました。

中を確認すると、これはしっかり入っていたので、よっしゃと思いカードを確認すると、、

使用できるのは1、2週間後の決められた4日間のみ、、、

なんと一万円分もらえる気分で行ったのに悲しすぎる、、

またHPの予約で確認するとその日は全部埋まっていた、、

(もしかしたら電話すれば予約できるのかもしれませんが、値段を見ていく気が失せました、、食事も大体一人2万くらいなので実質一万負担ならいいかなって、、)

食事が無料になる認識でいたのでショックが大きかったです。

確かにそんなうまい話はないかもしれませんね、

 

まとめ

とりあえず一件目の見学は終了して、知識やどのような流れで見積もりを取っていくのかはつかめました。

またあいまいに書かれている特典は怪しいということもわかりました。

次からは今回の反省点を生かして、もう少し勉強してから行くことにしようと思います。

ただゼクシィフェスタの1会場見学での15000円分の特典はもらえると思うので申請したいと思います。

f:id:emc_noise:20220122214554p:plain

引用:【ゼクシィ】ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

美味しいご飯を食べて、結婚式場デートもでき、交通費もかからず、日給15000円もらえると考えると、それだけでも満足ですね。
今後もこんな緩い感じで見学していければいいかなーと思っています。

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマークや下記をクリック、フォローいただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ブログランキング・にほんブログ村へ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村