EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【ゼクシィフェスタ】幸せが動き出しました。結婚式場探しに旅立ちます。

こんにちは。Noiseです。

Noiseは今年結婚予定です。

そのため現在は結婚式会場探しをしています。

結婚式についてそこそこ参列してますが、あまり知らなかったので、まずはゼクシィフェスタに参加してみました。

情弱でぼったくられるのはいやだな、、

 

ゼクシィフェスタはよくある企業展などを実施しているホールで開催していました。

ゼクシィフェスタに参加すると特典がもらえます。

f:id:emc_noise:20220122213815p:plain

引用:ゼクシィ プチフェスタ|ゼクシィ

QUOカードは確か1500円分ほどいただけました。

交通費くらいにはなりましたね。

スマートフォンリングは、、、いらね、、メルカリで売れるかな、、

 

中に入ると感染予防対策の話や特典について、ゼクシィのスタッフの方から説明がありました。

またキャンペーンの説明もありました。

なんと結婚式会場に行けば行くほど商品券がもらえるキャンペーンです。

f:id:emc_noise:20220122214251p:plain

引用:ゼクシィ 式場探し特典|ゼクシィ

 

商品券の受け取り方の記事を追加しました。

 

emc-noise.com

 

 

プレゼントをもらう条件は式場見学に行けば行くほどもらえる金額がアップする内容です。

f:id:emc_noise:20220122214554p:plain

引用:ゼクシィ式場探し特典

式場探しの記事を追加しました。

 

emc-noise.com

 

emc-noise.com

 

 

さらに指輪探しの来店予約のみでも6000円貰えるらしいです。

f:id:emc_noise:20220122215954p:plain

引用:ゼクシィ式場探し特典

指輪探しの記事を追加しました

 

emc-noise.com

 

 

せっかく時間をかけて式場選びをするので、これは利用するしかないと思い、早速エントリー!

エントリーは基本情報を入力するのみで完了です。

これで式場見学すれば日給15000円と考えれば、式場探しも頑張れますね!

 

 

ゼクシィフェスタ内では下記流れで移動しました。

  1. 骨格診断予約
  2. パンフレット確認して気になる式場を3つリストアップ
  3. 3番目の式場ブース見学
  4. 2番目の式場ブース見学
  5. 骨格診断実施
  6. 1番目の式場ブース見学

 

今回の目的は嫁が骨格診断を実施したいということで、まずは予約しました。

(予約しないと入れないっぽいです)

骨格診断では女性の体のラインをプロが確認し、最適なドレスの形状を提案いただける内容です。

(ちなみに嫁はナチュラル体系であったので自然素材のドレスが似合うそうです。逆にテロテロの化学繊維素材は似合わないらしい)

3番目のブースから見学したのは、実際の式場見学も3番目から見学したかったためです。

ネットの情報だと結婚式場は最初の来館特典が多くつくらしく、一回目の来館で決めると100万近く安くなることもあるということだったので、この順番にしました。

 

各ブースではプランナーさんが実際の接客する場合もあれば営業さんが接客する場合もあり、まちまちでした。

ただいろいろな先輩からの意見を聞くと、プランナーさんとの相性が一番だということだったので、そこを第一に考えるようにしました。

 

とりあえず結婚式は新婦の意見が第一。

私はこつこつお得なキャンペーンやポイ活で、少しでも家計を支援できたらなと思っています。

(とりあえずゼクシィフェスタの3会場来場特典と指輪の特典は全部もらっておきましょう笑)

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマークや下記をクリック、フォローいただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ブログランキング・にほんブログ村へ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村